土鍋と器と美味しい暮らし

日々のくらしを愉しんでます

東京湾一周ドライブ

三連休...中日のドシャ降りの中、ドライブへ。
運転は私ではなく従兄弟が担当。

私が在京14年目にもかかわらず、まだ渡ったことのないという東京湾アクアラインを通って房総半島へ!という企画ですが、これが生憎の大雨で東京の景色もなーにも見えない状態...残念。せっかくの海ほたるだったのに...。

でも、木更津から一路館山へ。ここに着いた頃にはどしゃ降りの雨も止み、
ちょっとしたご褒美♡

f:id:cafechibi:20161011103335j:plain

東京湾の向こう側に見えるは、富士山。
富士山が見えるとなんだかめっちゃ嬉しくなっちゃうのって
どうしてなんでしょうねー。

この日は
芝公園→海ほたる→木更津→館山→金谷(フェリー)久里浜→横須賀→葉山→江の島→戸塚→高速道路→四街道。

f:id:cafechibi:20161011105313j:plain

密かに...今度、このコースを自分で運転して行きたい~と
ウズウズしていたりするのでした。
まずは首都高の練習から!