土鍋と器と美味しい暮らし

日々のくらしを愉しんでます

美味しすぎると無言になるよね

どれくらい待ったでしょう、この日を!

春ごろにオープンした大阪新ダイビル内のレストラン。
ここのレストランったら、すべての店が予約困難なお店。
このフロアの韓国料理のお店の超絶美味っぷりを友人から聞き...
「あたちもいってみたいっ」
その思いがかなった大阪での週末。
ほんまはこのために帰阪してきたのでした。
(予約をとってくださったKさん、本当にありがとうございます!)

もうね、全てのお料理が美味しくって悶絶級。
全ての最後の一滴まで、一粒たりとも逃すまい!と皆でキレイに間食。

だって、最初っからこんなにたくさんのナムルがでてくるんだもんっ。

f:id:cafechibi:20161018171814j:plain

感激♡
どれもこれも違う味付けで、素材の味が生きていて、
何よりも罪悪感ゼロ。素晴らしすぎる!!

最後の〆は、カルビの煮込み。

f:id:cafechibi:20161018171834j:plain

もうさぁ。
夜の糖質制限なんて、そんなの絶対無理な韓国の甘辛煮。
ソースがカルビの旨みを全部含んでいるから、これだけでごはんいける。
たくさんの人がお替りしたはりました。するわなぁ、これは。
で、みなさん無言で食べたはりまして。
たまに漏れ聞くのんは「あぁ、美味しー」の声(笑)
見事に骨だけ残して平らげました。

あと特筆すべきはこちらのマッコリの美味しさ。
乳酸菌発酵万歳!バンザーーイ!!!とみんなで万歳三唱したくらい。
あまったるさゼロのスッキリとした飲み口。
誰がいいはじめたか、このマッコリを「オトナのヤクルト」と称し、
みんなでめっちゃ注ぎまくっていただきました。
乳酸菌を体内にいっぱい送り込み、秋の週末の美食会終了。

この世に美味しいものがある限り、仕事頑張れる!
そう思った単純人間です...

あぁ、美味しかっったっ!