土鍋と器と美味しい暮らし

日々のくらしを愉しんでます

ピンクリボンデイの夜

10月1日。
今日の東京タワーはピンク色。
ピンクリボンデイですものね。

f:id:cafechibi:20161001214643j:plain

内視鏡直後のこのピンク色はちょっぴり目にしみます。
健康であることって当たり前じゃないということよーくわかりました。
いろんなことに感謝の気持ちが湧いてきます。

今日はなんとなくゆっくりしたかったのでキャンドルを灯して過ごしました。f:id:cafechibi:20161001214656j:plain

友人のインスタに「涼しくなったので花、始めました」とあり、心の中でオォーッと。
同じやーん。10月の声を聞いてようやく秋らしい気候になったので花を仕入れに私もいってきたのでした。
アナベルとトルコキキョウ、オオニソガラムと名前のわからない子と。
やっぱり花があると家の中の空気が一変するから不思議。
(写真は彼女がUPして以来ずーっと食べたかったアッフォガードと共に♡)

今日は大好きな先輩に会いに、美味しい洋食をいただきに、車でお出かけ。
おうちでは再現不可能な分厚いビフカツとハンバーグ。いずれもとっても美味。
何よりもここ最近のちょっとした心の内を聞いてもらってスッキリとして家路に着きました。
帰りはお気に入りの音楽をちょっと大きな音でかけてのドライブ。
これもまたかなりスッキリするのでした。
(Mさん、ありがとうございました♡)

 

いよいよ秋本番ですね。
この時期のちょっと寂しい感じ、好きなんです。
目一杯、楽しまきゃ!