土鍋と器と美味しい暮らし

日々のくらしを愉しんでます

胃痛の効用

何事にも効用はあるもの。

温めると不思議と胃の痛みや不快感がなくなるので、ここ数日は毎朝毎晩、半身浴しています。

これが快適で、朝晩みっちり汗かいて、お風呂上がりにはきっちりオイルを馴染ませるもんだから、浮腫みが取れたちょっぴり小股のあがったむちっと脚が完成したりする。しかぁし、お腹が痛いから出掛ける気にはなれず、何だかちょっともったいない複雑な心境。

最悪やわぁ今年の夏休み、としょぼんとしていた私。そんな中、用事を済ませ、時間に追われることなくのんびりと歩いていると、新たなる発見もいっぱいできて、総合的にはまんざらでもないお休みだったのかもしれません。

そのうちのひとつが、近所に骨董屋さんがあったということ。窓の外から覗くも、値札ない商品の数々にビビって勇気なく入れなかったけど、近々、勇気を出して行ってみようかと。まずは豆皿からねっ(←あるのは確認済、笑)

で、引っ張り出してきた本と共に半身浴。
f:id:cafechibi:20160925225116j:plain

不思議と、温かいお湯に浸かって骨董の本を眺めて、著者平松さんの文章読んでたら、心でつっかえていた思いがするする溶けて、素直な気持ちのメールを送ることができたから不思議。

あたたかさが溶かすものってアイスクリームだけじゃないのね、笑。
そんなことにも改めて気づけた今回の胃痛騒動。
とは言え、早く胃カメラ飲んで解決させたいーっ。