土鍋と器と美味しい暮らし

日々のくらしを愉しんでます

ブログ、再び...

久々のブログ。
SNSに登録してからと言うもの、とってもご無沙汰。

どうも、私って「毎日継続...」ということにひたすら弱い人間らしい。そんなこともう40年以上生きていたら実感・体感としてあるけども、先日、参加したセミナーで統計学的にも弱いと判明...。うん、苦手やもんっ。

「コツコツ毎日続けると何かが変わる!」(←私の足りない部分)
ということで、なるべく、ブログを毎日UPしてみようかな、と昨日のベッドで寝入りばなに思い立ってしまったので、早速ピコピコと書いております。とは言え、三日も続けば上等!な人生送ってきたわたくし。なんもネタ無い日あるしなぁ、などと思ったりしつつ、そこは工夫次第ってところでしょうか。(今日、暑かったですね、とか寒かったですね、の一行記事も多々あるかと...)

あっ、もうひとつコツコツを!誕生日に頂いた体組成計にも毎日乗ります☆

この二つを「継続」というテーマにして自分に課してみようかな。

今日、SNSの私のタイムラインには「自分探し」って言葉が流れてこない日がないくらい、どうも世の中みなさん自分をお探しな模様。(我がTLが偏ってるのか!?)一応「流行」には乗っておきたいミーハーな私も「自分を探さねばならない!」気になり、実際、探しました(笑)。しかぁし、探してみて最後、結局は「自分を愛せるかどうか」なんだろうなと言うところに落ち着きまして。

「今日から私、自分を愛する!」って思ったところでそんなことできる訳ないことは百も承知。じゃぁどうしたらいいんだろう?と思った私の結論。毎日を自分にどれだけ手をかけてあげられるか。ここに尽きる気がしたのです。ここを意識するだけで変わってくる気がするんだよね。なんだかそんな気がするのです。

久々のブログの最初のページにはこの写真を♡

この写真、本当に大好き。あったかいよねー。
毎日飲んだくれているわけにはいきませんが、この写真から溢れ出る「思い」を胸に携えていられれば、たとえ修羅場があろうともくぐり抜けていけそうな気がするのです。
別名、胸を熱くする貯金。チャリんチャリんとコツコツ貯めていれば、きっと自分もみんなも愛することができる!

毎日飲んだくれていられないのと同じように、愛溢れる毎日を送ることはムツカシイけども、一日でも多く愛を感じて過ごせますように。

そんな日々を「愛ある暮らし探究家」の私、探してみます!


生憎...今週はお天気があまりよくないみたい。
でもきっと、ここちよく過ごす何かも一緒に降ってくるよね、と念じて☆

f:id:cafechibi:20160912100645j:plain