土鍋と器と美味しい暮らし

日々のくらしを愉しんでます

ひと足お先にブーツ履いちゃいます

朝晩はもうひんやり。
羽織るものが必要になってきました。
この時期、肌寒さを感じた瞬間にストールを羽織ったり、
お布団にもぐりこんだときの心地良さったら!
秋ならでは、ですよね。

ここ数日、朝晩の寒さ対策にストールを欠かさず持って出かけています。
若いころってゾクっとしても、そこから暖まれば回避できた風邪も、
この歳になると、ゾクっとした時点ですでにOUT(涙)。
季節の変わり目、ゾクっとしないことにかなり心血注いでおります(笑)

この間、お昼休みにドライブがてら代官山のHAUNTへ出掛けたら
絶妙な色味のJonstonsに出会っちまい、もれなく購入。
この肌触りを知ってしまうと...増えていく...って
どなたか言うたはりましたけど、その理由がよぅわかります。

f:id:cafechibi:20161014151931j:plain

ちょっと早いかなぁと思いつつも、ブーツをひっぱり出してきました。
秋になると出番増えるお気に入りスウェードのスカートと共に。

不思議なんですけど、
毎年「秋って何着てたんやろう?」って思いませんか?