土鍋と器と美味しい暮らし

日々のくらしを愉しんでます

ぶどうジュースからの...

最近のお気に入り。
DEAN&DELUCAのぶどうジュース。

f:id:cafechibi:20161005103833j:plain

季節の行事(ちなみにアメリカの行事)に敏感なディスプレイ、ちょっとワクワクしちゃう店構えにつられ入っちゃうも、たまに映画で「高級スーパー(byプラダを着た悪魔)」と訳されるだけのことあるお値段設定にちょっぴり複雑な心境にしてくれるお店。(私の中では)
そんなDEAN&DELUCAのぶどうジュースが美味しいのです。

皮ごとだからポリフェノールも満開☆
唯一の欠点は、、、サイズがSSかSしかないということ。
当然マックスでっかいSサイズをオーダーするけどイマイチ飲み足りない。

で、オーダー後に受取りを待っておりましたらね、作り方を目にする機会があり、じーっと見ていましたら、至って簡単なこと判明。ブドウ皮ごと+氷+謎の液体をガ――っとミキサーにかけるだけ。たぶん、謎の液体は甘さを足すシロップだろうなぁ。

これ、お家でもできるやーん!と「これでもうSサイズとはお別れ!お家でおっきぃグラスに作って飲もうっと」と思いながらルンルンとオフィスへ戻る道すがら...私の中の天使と悪魔が会話を始めました。


天使:わーい、これで美味しいぶどうジュースがおうちでも飲める~
悪魔:せやけど、知ってる?うちのミキサーって重いねんで、
   しかも、キッチンの奥深くにいま眠ってるやん、出す勇気あるん?
天使:うっ、そうやった、ヴァイタミックス重いねんやった
悪魔:使った後、キッチンにそのまま放置されていて作業する場所が
   めっちゃ狭なってることよぅあるやん
天使:うっ、そうやった、重いのん片付けるのに勇気いるんやった
悪魔:せやろ、そんなん面倒くさいやん。
   これからも買った方がええんとちゃうん
天使:うっ、せやな、それを思うと買った方が...
   アカンアカン!ちゃんと使わなヴァイタミックスもかわいそうやし!
   ぶどうが美味しいうちにお家でも作って飲みたい!!
悪魔:せやけど重いねんで、何度も言うけどさ
天使:・・・・・。

ちょっと先延ばしになっているキッチン大改造計画。
まじめに考えて決行しようと思うにいたりました。ぶどうジュース経由。
「キッチン改造やるやる詐欺」は今日でおさらばだ!!
使いやすいように、使いたいものがすぐ出せる整理されたキッチン目指すぞ!
年内には完成させたいぞ!

その中で、不要なモノとかがでてきたら、我が家でフリーマーケットだな。