土鍋と器と美味しい暮らし

日々のくらしを愉しんでます

すき焼き♡

歳を重ねることの楽しみのひとつに、思い出がたくさん増えていくというのがありますよね。その思いを新たにできたある晩の会合。

大好きな友人・先輩方とご一緒させていただきました。2年ぶりにお会いする顔もあって懐かしさ満点。みなさんすごく洗練されていて知識も豊富、話題もウィットに富んでいて、そんな時間を過ごせて「あぁ~幸せ」と呟きました。

帰りのタクシーでふと。いつも同じところにとどまっていてはアカンなぁ、いろんなところに出掛けて行くことを自分に課そう!そう思ったのでした。
(これ、こじか動物占い 的にはちょっと勇気要る行動でして...)

この日は、人形町今半のすき焼き♡

f:id:cafechibi:20160930103901j:plain


ほんと人形町今半って鉄板。いつ行ってもほんと美味しい。すべてを仲居さんが作ってくださるすき焼きの美味しさって、おうちすき焼きとはちがったものがありますね。

f:id:cafechibi:20160930103944j:plain

11月はぎんなん入りです。

紀尾井町テラスにも初めて足を運びましたが、ゆっくりと落ち着いた雰囲気が漂っていて。紀尾井町って独特の雰囲気漂う場所ですよね。すぐ隣の赤坂見附の喧騒とはまた違う空気。さすが、紀伊様・尾張様・井伊様のお屋敷があった場所なだけあります。